紅葉狩りにキャンピングカーが適している理由とは

Posted by 森井 隆夫 on 2017/09/03 8:46:26

 

Early autumn color at North Pond, near Belfast, Maine..jpeg夏暑さが終わり、過ごしやすくなって来た頃、秋の旅行シーズンがやってきます。

キャンピングカーは夏のイメージがありますが、秋の旅行シーズンにも楽しめます。

秋の旅行といえば紅葉狩りですね。緑に覆われていた山々が一斉に赤や黄色の変化してとても美しい景色となります。

しかし、燃えるような美しい紅葉の見頃はたった1週間しかありません。 

見頃を少しでも早ければまだ葉っぱは緑のままだし、紅葉の見頃を過ぎてしまうと色があせ、葉っぱが枯れて美しくありません。

見頃の1週間でないと紅葉は美しくないのです。

 

紅葉の見頃は標高の高い山や北海道からやってきます。

9月の中旬から標高の高い北アルプスや緯度の高い北海道から始まり、徐々に南下していきます。

 見頃はその場所によって異なり、毎年時期が前後します。

事前にいつ見頃なのかを予測することは難しいです。

そのときになってみないとわかりません。

 

いつ紅葉するかわからない時期に合わせて行き先を決めて、宿を取るのはリスクが高く、まるでカジノのよう。

 ラスベガスのルーレットを想像してみて下さい。

球が入ると予想した0~36の数字にチップの山をどっさりと積み上げるのと同じです。

 かけた数字に玉が入るかは誰にもわかりません。あたるのは1/37の確率です。

 だけど、必ず当てる方法があります。

それはディーラーが投げ入れた玉が入った数字のところに、後からチップを置けばいいのです。

 後からチップを置いているので絶対に当たります。

 こんなことをラスベガスですれば、黒服のちょっと怖そうなお兄いさんがやってきて、あなたの襟首をつかみ、ホテルの外へつまみ出されるでしょう。

でもこれが絶対に当たる確実な方法なのです。

  

紅葉を見に行くなら、最も美しい1週間に当たりたいですよね。

 せっかく紅葉を見に行ったのにまだ早くて葉っぱが緑色だった、あるいは、もう紅葉が終わって葉っぱが落ていた、ではちょっと残念です。

   

事前にホテルや旅館などの宿を予約するのでは、その場所が紅葉の時期に当たるかわかりません。

 ルーレットで後から入った数字にチップを置いたのと同じように、紅葉している場所に行けば、必ず紅葉に当たります。

そんな事ができるのがキャンピングカーなのです。

 

キャンピングカーはどこでも泊まれるので、行き先は自由に変える事ができます。

 紅葉が一番きれいな場所に合わせて、行き先を変更すればいいのです。

そうすれば必ず紅葉の見頃に当たります。

 

この秋はキャンピングカーをレンタルして紅葉狩りをしてみてはいかがでしょうか。

 

 新規CTA

 

 

 

 

 

 

Topics: キャンピングカーについて