格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声

キャンピングカーで冬の草津温泉、ソリ遊び、伊香保温泉

大人4人、小学生2人、幼児1人、合計3世帯7人で関東~群馬県草津まで行ってきました。
全員が初めてのキャンピングカーの旅で、しかも、ずっと夢憧れていたその旅に,早朝から興奮ハイテンションを隠せず朝7時45分いざ出発!

画像の説明

東名→環八通り→関越道のルートで渋川伊香保ICで高速を降り、そこから一般道で草津を目指す。
草津へは温泉目的で、幼児含む2世帯4人は旅館泊、残りの小学生2人と大人一人の計三人はもちろんこのキャンピングカー車中泊、という予定で荷造り準備しました。

画像の説明

運転を交替しながらテ-ブルを囲んでパンやおにぎりを食べたり、前席に3人座ってシリトリをを楽しんだり、なんか普段出来ないような楽しいことをしながら、道の駅「草津運動茶屋公園」に昼12時54分に到着。

画像の説明
昼食は、これまた憧れの車中料理。
車と共にお借りした卓上ガスコンロとナベと持参した電気ケトルでお湯を沸かし、全員カップラーメンをすすりながら感動

画像の説明

1時間20分程度休憩の後、近くにあった「草津国際スキー場」に立ち寄り、ソリ遊びをしました。2才の幼児も、小学生の2人も生まれて初めてのソリに大はしゃぎ
画像の説明

大人も一緒に大はしゃぎ。

画像の説明
2時間程遊んで17時頃、旅館に到着。
歩いて5分の「湯畑」に散歩に行ってみたら、たまたまドラマ「ぼくのいた時間」の三浦春馬と多部未華子が撮影しているのを間近で見れて得した気分でした。

画像の説明
そこで旅館グループと別れたあと、ちょっぴりリッチに焼肉屋で夕食を食べ、コンビニで朝食のパンやおにぎりをゲットし、いよいよ楽しみにしていた温泉へ、GO

町内に点在している無料開放の大衆入浴場で、熱々の温泉で冷えきった身体を芯まで温めました。
草津の湯は硫黄のニオイが強く、ヌルヌルした感触、湯の花で濁っていて、味もしょっぱかったです。

画像の説明

さて楽しみのクライマックスである車中泊にいよいよ突入!
後ろの2段ベッド上下に小学生の2人、バンクベッドにママ1人の寝床を作る。
寝袋の上にさらにお借りした寝袋を開いて重ね、持参した掛け布団を重ね、沸かした湯をペットボトルに入れた湯たんぽを入れ温める。
寝床の準備をした後はテーブルを囲んでボードゲームしながらお菓子やジュース、ママは冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたビールを飲みながらさらに持参してきたアニメDVDを観ながら、これでもかというくらい車中泊を120%満喫しました。
深夜1:00過ぎ就寝。

画像の説明

次の朝は車中で作った熱々のインスタントスープと買っておいたパンなどを食べ、昼前に旅館博チームが車に戻ってきたので、また大勢でワイワイと帰路に向かいながら途中伊香保に立ち寄り、観光名所の長い階段登り(1年を表す365段あるそうだ)、

画像の説明
日本三大名物うどんである伊香保うどんを食べ、本当に色々盛りだくさんの旅でした。
夜8時過ぎに無事帰宅。とても良い想いでが出来ました。

画像の説明

※思ったより後ろは揺れました。車高が高いので高速道路の強風で横揺れが怖かった。
他のキャンピングカーがすれ違う時に、手を振ってくれたり、あいさつをしてくれたりするので、これがステイタスなのね(笑)とみんなで驚きました
機会があったらまたお借りしたいと思いました。ありがとうございます。

コメント

最新の記事