格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, ジル4

初めてのキャンピングカーで福井県へ

車両
京都 木津川店 ジル4

今回、家族3人(夫婦と9才息子)で初めてのキャンピングカーで福井県へ旅行へ行きました。

旅行を決めた時から楽しみで、借りる予定のキャンピングカーの装備や内装をロードクルーズさんのHPで何度も見て色々な夢を膨らませたものでした。

もともと、アウトドアが好きで車にルーフテントを積んでみたり色々工夫していたのですが寒い時期は、やはり車内じゃないと寝るのは厳しいね・・・と話をしていました。
でも、キャンピングカーは庶民にとっては高嶺の花。買ったとしても維持するのが大変です。

そんな折たまたま、夫から
「キャンピングカーのレンタルをしている会社が京都に出来たみたい」
との情報。
早速、ロードクルーズさんのページを見てすぐに会員登録登録しました。
9月頃から旅行は考えていましたが、宿を取って普通に旅行する予定でした。
しかし、ロードクルーズさんを知ってからキャンピングカーでの旅行がしたくてすぐに変更しました。

11/21~11/23の2泊3日、

初日の21日は生憎の曇天でした。

自宅から、木津店までは1時間30分程で到着。
ワクワクしながら車に乗って中を見たり荷物の整理をしたり。
キャンピングカーは窓が広い!車窓より。


DSC_0016~2


少し寒そうな空です。

出発が遅かったので、福井県の三国に着いたのは16時頃。
その日は三国にある「三国温泉ゆあぽーと」の隣にある無料駐車場で宿泊。
お風呂と食事は、ゆあぽーとの中で済ませ、早目に就寝。
キャンピングカーのバンクで私と息子、下で夫が広々とゆったり眠れました。
フルフラットの寝床ってやっぱり大事ですね!

2日目、息子のリクエストで朝から芝政ワールドへ。

巨大な迷路「脱出!芝政城」へ挑戦した息子。


DSC_0017~2


その後、人生初のアーチェリーに挑むがなかなか上手く行かず・・・格好だけは1人前(笑)


DSC_0018~2


射撃や推理クイズなど、昼過ぎまで遊びまくる息子をマッタリしながら眺める。
昼食は芝政にあるラム肉のジンギスカン。


画像の説明


とっても美味しかった(*´?`*)
昼食後、芝政を出て越前まで移動。

「道の駅越前」の駐車場で宿泊。
道の駅に温泉がついていて、混んでたけど凄く気持ち良かったです。

道の駅のレストランが閉まっていたので夕食は、道の駅から5分程歩いて「旅籠おけや」さんと言う旅館の1階にあるレストランで。
私は、「海の宝石丼」を食べました。


画像の説明


ちょっとお高かったけど、本当に美味しかった!

そして、最終日23日。

道の駅越前の道路を挟んで向かいにある「越前海鮮市場」で、お土産にカニを・・・足が折れたりしてると、タグ付きブランド蟹でもお手頃に買えます。(5000円で少し小ぶりの蟹が3杯でした)

昼前から帰路に付き、14時過ぎに木津店へ到着。
15時の返却まで、いそいそと車内清掃と荷物整理。
途中で、雨に見舞われましたが無事返却を終えて自宅へ。

慣れない事も多く、戸惑いもありましたが担当の方に電話で確認をとりながら無事に旅を終える事が出来ました。
次回、12月に今度は和歌山までキャンピングカーの旅をする予定です。

もちろん、次回もロードクルーズさんで予約済です。
今回の経験をもとに、より楽しい旅になれば良いなと思います。

経験の無い方も、1度体験したら
お金では買えない貴重な思い出作りに
なりますよ?(*´?`*)?

コメント

最新の記事