格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, ジル4

熱い夏、川を求めて岐阜県へ

小さい頃からの憧れだったキャンピングカーで家族旅行に行ってきました。
きっかけは、自宅の近所にキャンピングカーレンタルを行っているロードクルーズさんが
あることにたまたま気付いたからです。

画像の説明

毎年、家族で旅行することが恒例になっていて、今年はどこへ行こうかなと頭を悩ませていました。
そんな折、ロードクルーズさんの存在を知り、一気にキャンピングカーによる家族旅行の計画が進みました。

我が家は昔からアウトドア好きで、子供が生まれる前からキャンプには良く出かけていました。
もちろん子供が生まれてからも最低年に一度はキャンプ場へ足を運び、アウトドアを楽しんでいました。
その為、子供たちもキャンプが大好きで今回のキャンピングカー旅行にもすぐに賛同してくれました。

さて、問題は行き先です。

川遊びをしたいという子供の要望があったので、2泊3日で往復できる距離でオートキャンプ場を探し、
岐阜県の板取川にあるキャンプ場に決めました。

画像の説明

出発の朝、長男と二人でロードクルーズさんにジル4を借りに行きました。車幅が
広く最初のうちは運転に慣れませんでしたが、自宅に着く頃にはかなり感覚がつかめてきました。

下道と高速道路を乗り継いで目的地を目指しますが、途中で渋滞に巻き込まれてしまいました。
しかし、運転手の私以外は車内でカードゲームをして遊んだり、設備をチェックしたりと渋滞の間も
イライラすることなく過ごせたようです。

初日の目的地に到着し、早速川遊びをします。水が綺麗で冷たくてとても気持ち良かったです。
その後、少し離れた温泉までジル4で移動し、1日の疲れを癒してからBBQと花火を楽しみました。

画像の説明

ベッドのセッティングは長男が中心になってやってくれました。テントを張るよりも楽に寝る準備が
できるのはキャンピングカーならではの特権です!

初めてのキャンピングカー内での睡眠は快適で、子供達は朝方の雨にも気づかずにお寝坊さん。

本当は連泊する予定でしたが、川も増水しており午前中は遊べそうになかったので、急遽移動することにしました。
行き先は未定のまま、ジル4を走らせます。天気はどんどん回復し、川遊びができそうなキャンプ場を見つけて
2日目の宿泊場所としました。

車を止めるなり、子供達は水着で川へ向かいます。こちらの川の方が1日目の川より水が冷たかったようで
なかなか体を浸からせることができませんでしたが、徐々に水温にも慣れてきて川遊びを満喫していました。

画像の説明

この日も夜は温泉まで移動して疲れを癒し、隣接する食事処で夕食をとりました。
その後、キャンプ場へ戻り、お酒を飲みながら焚き火を楽しみました。

翌朝、インスタントラーメンなどで簡単に朝食を済ませて、お昼まで川遊びをしてキャンプ場を後にしました。
帰りは高速道路のサービスエリアで地元の名物弁当などを買い、車中のテーブルで快適に昼食タイム。
そこから自宅まで子供達はDVDを楽しんで無事に帰宅しました。

画像の説明

突然の雨などもあり、当初計画を変更することになりましたが、キャンピングカーならではの機動力を発揮して
楽しい家族旅行を満喫できました。

また、機会があればレンタルさせていただきたいと思います。

コメント

最新の記事