格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声

キャンピングカーでヒリゾ浜

 

キャンピングカーでヒリゾ浜

 

はじめてのキャンピングカー

 ある日、サークルのメンバーでヒリゾ浜に行こうという話になりました。

ヒリゾ浜は伊豆半島の南端に位置する伊豆地区の中でも人気の海水浴場で、現地へは都心から3時間以上かかります。

朝にレンタカーを借りたのでは到着が遅すぎ、夜にレンタカーを借りたのでは泊まる場所がないという問題に直面しました。

そこで考えたのがキャンピングカーの利用です。

 キャンピングカーは好きな場所で泊まることができて時間の調節が簡単でした。

夜に出発して、伊東付近の道の駅で一泊。

朝日を浴びるキャンピングカーはどこかかっこいいですね。

ウィズ
目的地のヒリゾ浜の駐車場は満車になると長時間待たなければいけないという事前情報があったので、日の出と共に出発する予定でしたが、結局まったりと出発。
幸いにも駐車場にはまだ空きがありました(危なかった...)。

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜は陸地からは行くことが出来ない独特な地理的環境で、一旦船に乗って浜を目指します。
天候によっては船を出せない日もあるそうですが、何かとラッキーでした。

キャンピングカーでヒリゾ浜

到着すると思ったより人がいて、カラフルなテントがずらり。

浜というよりは岩場でしたが、魚たちを見るには絶好のシュノーケリングポイントで、本格的な装備がなくてもきれいな魚たちを見ることが出来ました。

シュノーケリング

7月上旬ということもあり、水温がまだ低かったためお昼にはヒリゾ浜を引き上げました。

これだけでも十分満足だったのですが、まだまだ帰りません。

昼食は伊豆半島の海の幸、帰り際には浄蓮の滝や修善寺温泉などを欲張ってしっかり満喫。

浄蓮の滝

備え付けの冷蔵庫がとても便利で、スーパーで買ってきたすいかやパイナップルを冷やしておいて、みんなで食べました。

最後には渋滞に引っかかりましたが、とても楽しい旅になりました!

コメント