格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声

西伊豆&爪木崎&キンメダイのフルコース

 

写真6

毎年、行っている友人たちとの伊豆爪木崎。

昨年の伊豆が終了した後。キャンピングカーの話が出て盛り上がりました。

そして今年、出発の時間が早いこともあり、24時間いつでも借りれるロードクルーズさんを選ばせてもらいました。

 

一泊目 西伊豆オートキャンプ場

出発当日の天気は晴れ。

しかしながら台風15号サンブーのおかげで

伊豆の海は大荒れ。

出発を八時設定していましたが、結局12時に都筑インター店に到着。

遅くついたことによってちょうどスタッフの方がいらして、使い方を丁寧に教えていただきました。

 

写真2

 

キャンピングカーの最大の利点は当日その時に目的地を変えられるところです。

当初予定していた伊豆の爪木崎に到着し、波の状況を確認後、西伊豆を目指すことにしました。

 

台風の接近により、キャンピングカーの運転は風であおられ慎重な運転になりましたが

無事西伊豆オートキャンプ場に到着。

結局到着時間は20時。

キャンプ場は真っ暗で、かつ雨が降ってきました。

写真4

 

いつもなら雨の中テントを張って・・・のところ

今年はキャンピングカーでしたので

外の屋根付きかまどで料理した後は室内で宴会!

雨の中でも楽しい時間を過ごせました!

キャンピングカーの天井を打つ雨音がうるさく眠れない時間も過ごしましたが・・・

 

写真5

 

二泊目 伊豆爪木崎駐車場

朝起きると夜とは打って変わって、快晴!

とはいえ目的地の伊豆爪木崎の海は波が高く入れない。ということで、西伊豆の海へ。

 

写真7
 

東や南伊豆と違い、西伊豆は台風の影響が出ておらず、波はベタ凪。最高の海日和となりました。

着替える場所もキャンピングカーの中を使えますのでどこの海でもいけます!

夕方まで海に入り、一路伊豆爪木崎へ。

夜は爪木崎の駐車場に停めさせていただき、タクシーで外食。キンメダイフルコースを堪能!

 

写真8
 

夜中はキャンピングカーの前にテーブルと椅子を出して宴会。夜の海風は冷たく。結局室内での宴会に切り替わりました。

これまたキャンピングカーの利点ですね。

虫の音、波の音が聞こえ、心地よい眠りつきました。

 

最終日

駐車場の管理人の料金支払いにより、起こされ、外に出てみると・・・

台風の影響はどこ吹く風の天気

残った食材で朝ご飯を食べ、いざ!海へ!

 

写真3

爪木崎の海はベタ凪とまではいかないまでも入れるくらいまで波は落ち着き最終日の海を満喫しました。

帰りは東名のキャンピングカーの横転事故で大渋滞。二の舞にならぬよう慎重な運転でゆっくり帰りました。

帰りの時間が渋滞で遅れる可能性があったので店舗に連絡したところとても親切な対応により安心して帰ることができました。

 

写真9

 

総評

初めてのキャンピングカーは、いつも運転する乗用車と違い、パワー・安定性・運転席の乗り心地など足りない部分も正直ありましたが、それ以上の利便性と快適さがありました。

今度は家族を連れてぜひ利用したいと考えております。

コメント