格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, マッシュA(福井), 関東地方, ディズニーランド

2度目のキャンピングカー旅行・・家族6人1,100kmの思い出

 

写真3-1

 

子供が4人いる私達家族は、何かと旅費が高額になってしまいます。そんな時、財布にやさしいキャンピングカー。そして、子供達にも人気のキャンピングカーでの旅はとても楽しいひとときを過ごすことができます。

去年のクリスマスに初めてディズニーリゾートに出かけ、キャンピングカーの楽しさを知った私達は、1年を待つことなく再びディズニーへ・・・。今回は、夜に出発したので初めはテレビを見たりお菓子を食べたりと、はしゃいでいた子供達も次第に心地よい眠りにZZZZ。

 

写真1

 

夜8時前に高速に乗り、2人で運転し続け東京タワーを横目に都内を通過し、ディズニーランド駐車場に到着したのが夜中2時半でした。

前回はクレソンを、今回はマッシュを運転しましたが、自家用車のミニバンより一回り大きくしたサイズで、バックモニターも設置されていて、安心して安全に運転することができました。

 

写真ん2

 

駐車場ゲート前にはハロウィン期間のため長蛇の車列。ゲートが開くまで暫く仮眠ZZZ。子供達は、入場時間ギリギリまで車内で熟睡。約1年ぶりのディズニーランドはハロウィンの装飾や仮装した人たちでテンションアップアップ。心配していた雨も何とか夜まで降らずよかったです。

次の日は、ディズニーシーへ。天気予報で雨は確実に降ると分かっていたので、傘とポンチョ、長靴とフル装備で濡れることなく園内を堪能しました。荷物が多くなってもキャンピングカーなら心配要りません。

2日間のディズニーリゾートを楽しんだ後は、夜のうちに車を走らせ山梨まで。翌日はシャトレーゼの工場見学に行き、おいしいアイスクリームをお腹一杯いただきました。もちろんみんな大満足でした。

 

しゃしん4

 

その後、車の中でゆっくり過ごしながら長野県の松本城に立ち寄り帰ることに。さすがに疲れたのか、子供達は自分で決めたそれぞれの場所で夢の中へ。

 

写真5-1

 

やはり遠出はキャンピングカーが便利です。荷物の量も気にせず、車内でゆったりできます。ディズニーリゾートでは夜遅くまで遊び、疲れて眠るだけなので高いホテルに泊まらなくても十分に疲れをとることができます。また、ご当地の温泉や銭湯などを楽しむこともできます。

次はどこに行こうか、早速計画中です。

金曜出発週末プチ旅行にレンタルキャンピングカー

コメント

最新の記事