格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, アミティ1号, 四国

ノープランで四国旅行に行ってきました。

131A25C6-497A-40CD-9EF5-CFBB3B6177F0 (002).jpg

ノープランで四国旅行に行ってきました。以前からキャンピングカーで旅行に憧れていました。ただ、運転出来るか?が心配でした。軽てんと虫を予約しましたが、家族で車を下見しに行った所、もっと大きい方が楽しいと確信、アミティ1号に変更して頂きました。お初の行き先は四国・讃岐うどん食べ歩きに決定!

丸亀市まで向かいます。ランキング1位のなかむらへ。30人程の行列でしたが、回転が早く、すぐに案内されました。

撮り鉄の息子は、0系新幹線を早く撮影したくて、宇和島へ向かい、務田駅で撮影しました。丸亀市に戻り、骨付鳥を食べ満足し、かずら橋観光。大歩危駅で、アンパンマン列車を撮影できました。

夜にはレオマの森のイルミネーションを見てから入浴、冷えた体に最高の温泉でした。次はメインイベント松坂牛を食べに一升ビン・回転焼肉を目指す予定でしたが、営業時間に間に合わず断念。翌日のランチにと考えたのですが、キャンピングカーの返却時間に間に合わず断念。

撮り鉄息子には収集癖があり、スターバックスのご当地カードを購入するため、京都へ向かい、無事に購入。大津パーキングエリアで551豚まんを食べるため、就寝。開店時間までぐっすり眠りました。朝ごはんに豚まんを3個ずつ購入し、景色を楽しみながら頂きました。

普段は一緒に住んで居ながら、顔を合わせることが中々できなかったのですが、

あっちに行こう、こっちが楽しそうと色々な事を話しました。息子も二十歳になり、いつまで付き合ってくれるかわかりませんが、巣立つまでもう少し遊んでくれると嬉しいですね。

 

車の中で心配していたことと言えば、底冷えでしたが、FFヒーターのおかげで、車内は暖かく快適でした。車のエアコンは使用してません。冬の東北でも、大丈夫かと思います。

今回は、寝床のみ確保の旅行でしたが、次回はキャンプをしてみたいと考えてます。まだまだ駆け出しですが、少しずつ道具を揃えたいかな?と、アウトドアショップを覗くようになりました。テントで寝るのは抵抗がありますが、キャンピングカーであれば安心です。スマホの充電もいつでも出来たので、ポケモンGOもできました。

ひとつ残念だったのは、CDが聞けず、BGMがなかったこと。CDを入れても読み取れませんとコメントされてしまい、どうにもできませんでしたが、音楽がない分、会話も弾んだのかもしれません。

 

定年退職したら、キャンピングカーを購入して、全国の温泉巡りをしたいと考えていましたが、現実味が増してきました。ぜひ、また拝借させて頂きたいと家族で話しています。

 

最後に、予定が決まらず、何度も予約変更をお願いしてしまい申し訳ありませんでした。お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

子供が喜ぶキャンピングカー

コメント

最新の記事