格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

四国, マッシュA(京都), お客様の声

しまなみ海道経由で愛媛、香川へ行ってきました。

 

二段ベッドの赤ちゃん
 

ゴールデンウィークにはいる少し前の4月下旬に家族旅行でしまなみ海道経由で愛媛、香川へ行ってきました。

今回は長女が生まれてまだ半年ということで乳幼児を連れての旅行ということもあり、行程は勿論のこと、宿も選択の幅が狭く、色々と心配がありました。

そこで今回は思い切って昔からの夢でもあったキャンピングカーでの旅をすることとしました。

最初は不安がありましたが、ここロードクルーズにおいては私が『これでもか!』と言うくらい不安要素等をメールで何回も問い合わせましたが、その全てに丁寧に答えてくれたため、特段不安もなく出発できました。

 

 

京都木津川店までは自家用車で行き、そこで今回かりる予定のマッシュとご対面♪

子供よりも自分のテンションが上がりまくりw

 

そこから一気に最初の目的地であるしまなみ海道の大三島を目指しました。

高速走行は若干不安もありましたが、『スピードを出しすぎない』ことに気を付ければ特に問題もなく走れました。

行きがけの車内では初めてのキャンピングカーの内装を色々いじって確認確認(^_^;)

 

 

特に常設の二段ベッドに興味津々♪

 

キャンピングカーと赤ちゃん

 

 

 

しまなみ海道に入ったところでとりあえずPAでお買い物。

初日はキャンピングカーの利点を生かして車内で食事。さすがキャンピングカー、自家用車とは大違い♪快適に過ごせました。

 

その後は立ち寄り湯に行き、晩は道の駅多田羅しまなみ公園でおやすみなさい(≧∇≦)

 

 

道の駅多田羅しまなみ公園

 

 

2日目は大三島にある伯方の塩へ工場見学&塩ソフトを堪能。

しまなみ海道の橋を渡るたびに長男のテンション上がること(^_^;)

 

 

キャンピングカーと伯方の塩

 

しまなみ海道

 

 

 

見学後は一路道後温泉へ。

 

道後温泉では本館目の前の市営駐車場へ。

こんな好立地でのんびり泊まれるのもキャンピングカーならでは♪

夜の道後温泉をゆっくり散策しておやすみなさーい(^^)

 

3日目も引き続き道後温泉観光をして、昼過ぎには3日目の宿泊予定地の香川県を目指して出発。

途中温泉に寄って再出発!と、ここで急遽泊地変更(笑)

たまたま携帯電話で見ていたご当地情報にあった銭形砂絵を一目見たくて一路観音寺市へ。着いたのは夜でしたが息子とライトアップされた砂絵を見に行きました。

 

そのままそこで休んで、朝になったら再度全景を見に♪

銭形平次のオープニングの絵で感動(≧∇≦)

 

銭形砂絵

 

サイドオーニングを広げるマッシュ

 

 

午前中は金比羅宮まで長い階段を頑張って、うどんを堪能して。

 

金比羅宮の長い階段

 

金比羅宮の階段から

 

 

その後は木津川店まで戻って返却・・・のはずが、家族みんなせっかくのキャンピングカー旅行を終えたくなく急遽1日延長(笑)

鳴門市にある大塚国際美術館で世界の名画を堪能、淡路島のSAで晩御飯&オヤスミナサイ(●´ω`●)

 

大塚国際美術館

 

万博公園のキャンピングカー

 

 

最終日は大阪の万博公園で太陽の塔眺めつつ息子のリクエストの観覧車へ(^_^;)

車との別れを惜しみつつ木津川店への帰路につきました。

 

太陽の塔

 

 

今回の旅ではこれでもかと言うくらいキャンピングカー旅行を満喫しました!!

借りる前は微妙な反応だった妻もキャンピングカーの便利さにはまったみたいです♪

 

現在は次の旅を楽しみにして色々と計画中です(笑)

 

コメント

最新の記事