格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, テントむし, 初めて, 関東地方

相模湖プレジャーフォレスト(1泊2日)

208EA651-B34E-4831-AE67-89939C47C0FA

ゴールデンウイークにロードクルーズさんから軽キャンピングカーをレンタルし始めてのキャンピングカー旅行をしました。

キャンプサイトの宿泊もプランに入っていたので安心でした。

さて、借りたのはテントムシという軽のキャンピングカー。馬力の少ない軽でも相模湖なら標高もそれほどなく、東京から行くのに支障はなかった。

GWの終盤という事もあり、心配だった道路渋滞も上手くかわして、途中道に迷いながらも午後無事現地に到着。まずは妻の希望から『うるり』の天然温泉に入る。キャンプと温泉って相性がよいなと考えながらゆったりと汗を流した。

キャンピングカーの醍醐味はテントがいらない事。周りのキャンパーのようにテントを設営する手間が省けた。

その分車内でベットを設営するんだけど事前にロードクルーズさんの動画を予習していたので、設営に手間取ることはなかった。

車内装備は後部に外付けの収納ボックスがあり、これがなかなか容量があり屋外テーブル、チェアなどかなり収納できた。

室内バッテリーがあるので、夜、車内の灯りをつけても電源の心配はなかった。

備え付けポリタンクに水を入れセットすると安心感があった。

夕食は妻がチャーハンを作って、おまけに5/5は私の誕生日という事で、手作りのレモンケーキでお祝いをしてくれた。

夜は星が綺麗で北斗七星がくっきりと見えた。きれいな星もキャンプでの無料オプションのひとつ。

さて車内の2段ベットはさすがに狭く上部は妻、下部は子どもと私が寝た。

翌日、早く起きてキャンプ場周辺を妻と散策。キャンピングカーは私達以外もう1台あった。まだ日本ではキャンピングカーのキャンパーは少ないと思った。

今回は初めてのキャンピングカー体験だったが、とても楽しく過ごせた。何より小学生の子どもが大喜びしたのが嬉しかった。

次回はもう少し大きな車でキャンプをしたいと思った。

ロードクルーズ森井様、本当にありがとうございました。

コメント

最新の記事