格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

ジル4, お客様の声, 信州, 北陸地方

脱現実!! 非日常を求めてさすらいの旅を!!(2018.09.25~2018.09.28)

 

 

 

6能登島ガラス工房

 

我が家は家族四人と愛犬とブラスアルファのペット(インコ・ウサギ・ハムスター・・・などなど)

と伴に生活をしていましたが、今は子供も手が離れ、夫婦二人と五代目の愛犬との生活になっています。

 

9東海北陸道ひるがの高原SA3泊目朝

 

最近やっと、連泊の旅にでも出てみようかなと言う気持ちの余裕も出てきました。

近頃ではペット同伴の宿泊施設も増えていると聞きますが、ペット連れで連泊の旅を楽しもうとすると、なかなか希望通りにはなりません。

以前からペット同伴の宿をネットでちょくちょくチェックしていましたが、そんな中ペットOKのキャンピングカーがあるロードクルーズさんの存在を知りました。

 

5能登島家族旅行村2日目宿泊

 

一ヵ所でゆっくりするのもよいのですが、やはり色々な場所をめぐってみたいと言うことで少々の不安もありましたが、思い切ってキャンピングカーでの三泊四日の旅を決意しました。

 

5能登島車中

 

コースは木津川店出発→ 琵琶湖西岸→福井→金沢→能登→富山五箇山合掌の里→岐阜白川郷→東海北陸道南下→琵琶湖東岸→木津川店帰着と大まかなコースを決めていました。

 

4東尋坊

 

初めてのキャンピングカーの運転や車中泊ということもあり、妻とは「行き当たりばったりでもいいよね!!」などと話していました。

車選びは初めてだからこそ装備の良いものをと思いジル4としました。(決定打は妻のシャワー付きがいいでしたが・・・実際は使用しませんでした)

 

3北陸道北鯖江P1日目宿泊

 

実際に旅を始めると

・トイレの心配がない(妻は絶賛)

・愛犬といつも一緒で食事も家にいるのと同じようにできる

(冷蔵庫と電子レンジは重宝しました)

・移動のペース配分が自由

・どこでも宿泊できる(当然車中泊が許されるところですが・・・)

・ベットが思った以上に広く寝心地がよかった

 

1道の駅琵琶湖米プラザ

 

運転については横に広がっている分少し慣れが必要でしたが快適でした。

乗り心地はふんわりふんわり揺れの大きいバスのようでした。

これは意見が分かれそうでが、妻は乗り心地よりカーブでの揺れに踏ん張らなくてはならないのが少々疲れるといっていました。

 

8白川郷

 

 

本当に家ごと旅をしているようで快適!で愉快な旅となり、また次もジル4で・・・・と考えております。

 

2日本海夕日

 

コメント

最新の記事