格安のキャンピングカーレンタル

   

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

クレアEvolution, 近畿, お客様の声

プライスレスな体験のプレゼント

 

 

クレアエボリューション
 

平成30年11月1日に勤め先の一週間のリフレッシュ休暇を利用し普段は出来ない事をしようと4泊5日で藤沢からUSJと伊勢参り出かけることにしました。

 

夫婦岩
 

幼稚園児の孫を連れて行くため交通手段を憧れのトイレ付きキャンピングカーと決めクレアエボリューションをレンタルしました。

当初は車体の大きさに戸惑いましたが。

走り始めると長距離も快適に運転することができました。

孫はキャンピングカーに大喜びで特にトイレとDVD付きテレビがある事に驚いていました。室内はFFヒーターで快適に過ごせ就寝時は秋用シュラフで十分でした。

 

宿泊先はPAとRVパーク津さん、風呂は近隣の日帰り温泉にお世話になりました。

PAでは、周囲の騒音で熟睡出来ずに困りましたが

RVパーク津さんは外部電源や水洗トイレ、シャワー、ダンプステーション、無料ごみ処理場等揃い、サイトも余裕があり安心して熟睡できました。

 

RVパーク津看板

 

シャワー

 

トイレ

 

今回体験して感じたメリットは、トイレのあるレンタルキャンピングカーは貴重な存在で、幼児連れの長距離移動には安心でした。

又、宿泊先を予約しなくていいので行程に選択の幅が広がり、

心理的な余裕が出ました。

デメリットは、駐車場選びが難しい事です。USJでは大型料金が発生し、

市街地では余程バックに自信がないと一般の駐車場は難しいと思われます。

今回は大阪市街地観光時にはakippaさんで予約した大型SUV用スペースに駐車し、電車移動をしました。

ともあれ、家族にとっては非日常的で忘れられない体験になり、

孫は、又乗りたいと騒いでいますが、車体寸法、車両金額等を考慮すると、自家用で維持するのは困難なので、カーシェアによるキャンピングカーレンタルはありがたいと思います。

 

コメント

最新の記事