格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, 関東地方, ペット, コルドランディ, 旅行

人生初のキャンピングカー

 

01

 

 今回、娘の住む横浜市山手の下宿先へ行こうと計画したのが、出発1か月前の2月24日でした。

我が家の大型犬を自家用車に乗せて行こうとも考えたのですが、この際、キャンピングカーをレンタルしてみようかとウェブ検索をしていると、コルドランディ4WDとゴールデンレトリバーが一緒に写っている写真を見つけ、「これだ!」と思い、早速、3月21日~24日のキャンピングカーレンタルの予約手続きや旅行の持ち物のリストアップを始めました。

 

03

 

初めてキャンピングカーをレンタルし、1,000km以上の道のりを妻と愛犬を乗せて63歳の私が運転し、無事に家に戻って来れるのかと不安でしたが、ロードクルーズのコルドランディ4WDは、我が家の思い出作りに期待を感じさせてくれました。
コルドランディ4WDの予約手続きや会員登録、オプションの申し込みや支払方法などは、ロードクルーズからその都度返信メールが届き、とてもスムーズに進みました。
コルドランディ4WD車内や車外の設備の使い方やベッド展開方法などは、ウェブ上のストレートビューや動画でよく分かり、初めて運転するコルドランディ4WDを身近に感じられました。
また、質問事項も電話ですぐ対応してくださり安心感が増していきました。

 今回の3泊4日のキャンピングカー旅行で得られた知見から、愛犬のことを第一に考えた余裕の持てる柔軟なコース設定が、何よりよりも大切なことが分かりました。

 

02

 

愛犬と散歩が楽しめる公園やドッグラン、ペット可の宿泊施設等を情報収集して、日程を計画していくのも旅行の楽しみの一つでした。
旅先では、愛犬を連れていることで初めて出会う人との会話も楽しめました。
車内ではペットキャリアを使用しました。
最初は、狭いキャリアの中に入るのを拒んでいた愛犬も、二日目ごろからは、自分からキャリアに入るようになったのにはさすがに驚きました。

 今回、愛犬と一緒のキャンピングカーを体験して、旅行の思い出が一つ増えました。
そして、キャンピングカー旅行が身近に感じられ、一つ世界が広がりました。

 

3/21(木) 走行距離…288.3km 泊/RVパーク静岡

3/22(金) 走行距離…351.5km 泊/山梨県桜リゾートコテージ<ペット可>

3/23(土) 走行距離…260.5km 泊/長篠設楽原PA

3/24(日) 走行距離…203.5km

ドッグラン / 足柄SA  富士川SA

 立ち寄りポイント / 信楽陶芸の森 静岡県営吉田公園 山梨県昇仙峡 河口湖~本栖湖

 

コメント

最新の記事