格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, 東北地方, 旅行, TOM23, GW

キャンピングカーで新婚旅行♬

 ちょうど新婚旅行先を考えていた時期に妊娠が発覚!体調面を考慮して国内旅行、何かあった時にすぐに横になれるキャンピングカーが安心ということで2016年に福井にOPENした『ロードクルーズ福井光陽店』さんでレンタルして東北一周キャンピングカーでの新婚旅行に行ってきました🚙  

~1日目~福島県
猪苗代湖畔のオートキャンプ場にて🚙
まさかのすぐ前で起きた車両火災により北陸道で足止めくらい、暗くなってからの到着。当初道の駅で車中泊する予定やったのもあり、まともなキャンプ道具も持ち合わせてなかったので、テント張ってBBQしたりキャンプ場満喫してる家族連れ客を横目に喜多方ラーメン食べに出かけた私達🍜今回は寝るだけに使ってもったいなかったけど、素敵なとこだったのでちびがおっきくなったら是非リベンジしたい!

1557967018480

~2日目~宮城県
早朝に出発し猪苗代湖、磐梯山を眺めながら下道でのんびり仙台へ。道中、桜とかりんごの花とか菜の花がちょうど満開で綺麗やった~!
仙台駅で牛タン、ずんだシェイクをしっかり飲んで、この日は予約していた松島の宿でのんびり景色と温泉を満喫。ライブビュッフェスタイルで、その場で握ってくれるお寿司とか、全部美味しくてつい食べ過ぎたよね。松島一の坊 お勧めの宿👌

1557968288880

 
1557968308748
~3日目~松島,岩手県
午前中に松島を散策して、伊達政宗歴史館で一瞬にして政宗が大好きな武将No.1になった😍
岩手では小岩井農場と盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎へ。すれ違うキャンピングカーに手振るのが楽しくなってくる。仲間意識すごい😍 

1557968371746

 
~4日目~青森県
岩手山SAで車中泊して、下北半島を本州最北端の大間崎まで一気に北上。大間のマグロ丼、お寿司は不味いわけがなかった🐟🍣この日はむつ市のホテルで1泊。

1557969890544

 ~5日目~弘前,秋田県,山形県
弘前城の桜まつり🌸青森在住の友人と合流して、レトロな洋食屋さんでランチとアップルパイ🍎弘前は明治時代の建物が沢山残ってて、良きところでした。 
秋田は男鹿半島もなまはげも見ずにほぼ通過しただけ。SAで偶然出会えたババヘラアイスはバナナとイチゴのポッキンアイスみたいな懐かしい味でした。山形の道の駅庄内みかわで温泉入って車中泊。

1557969917480

 
1557967415155
~6日目~山形県,新潟県
車中泊客で道の駅がキャパオーバー(トイレットペーパーが足りない!)だったため、この日も早朝から走りだし、鶴岡も新潟もほぼスルーしてひたすら南下し、予定より1日早く帰宅。

キャンピングカーは後部座席が意外と揺れるので寝るとき以外はほぼ運転席か助手席におりました。
旅行中は常にわくわくしていて退屈な時間は1秒もなかった!
ちびが来てくれたおかげで海外は行けなかったけど(パスポート取ってくれたのにごめん笑)、代わりにこんなに最高な旅行を提案してくれて、旦那さんには感謝しかない。楽しい新婚旅行でした💓

1557967342244
🚙キャンピングカーについて🚙
今回、総走行距離2400㎞を頑張ってくれたキャンピングカーは『TOM23』
二人だったのでいちばん小さい5人乗りサイズをチョイス。トヨタのライトエースを改装したものでした。軽くて風に煽られるので海沿いばかりを走るドライブではヒヤッとする場面も。ゆっくり走ってても後部座席はけっこう揺れます。トイレはついてなかったけど、テレビ、エアコン、冷蔵庫、電子レンジ、流し台があってタンクに水を入れれば蛇口から出る仕組み!
寝るときは上段を引き出してベッドにするか(けっこう狭い笑)、テーブルを畳んで座席をフラットにしたところに布団を敷くんだけど、身長180㎝の旦那さんは足が当たるので斜めに敷きました。
初日猪苗代湖までは北陸道~磐越自動車道を走行、猪苗代~仙台までは高速乗らずに向かったからか、初日の車両火災以外は渋滞にはほとんど巻き込まれず。帰りの北陸道も普段より少し車多いくらいでなんともスムーズな旅でした。
細かいところはナビ使ったけど、ロードマップを見ながらどの道を通ってどこで高速降りて、とか調べながら向かうのが新鮮ですごく楽しかった!普段どれだけ文明の利器に頼りすぎてるかを実感。なくても意外と行けるもんだ。
走った道をマジックでなぞるのも達成感味わえて良き!後から景色とか思い出せるから何回も見てる。笑
以上、旅のレポートでした。

1557967317836

コメント

最新の記事