格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, 東海地方, クレアEvolution(大倉山), 旅行, GW

浜名湖キャンプ&温泉旅

小さい頃、家族で毎週のようにキャンプに出かけていた時期がありました。そんな懐かしく楽しかった思い出を蘇らせるべく、友達を誘いゴールデンウィークに旅に出ました。

当時、家族とキャンプで使っていたのがステップワゴンのキャンピングカーで個人的には半分乗用車、半分キャンピングカーという感覚でした。

なので今回は本格的なキャンピングカーをレンタルしました。

 

 

クレア

 

クレアです。

とても立派でこれぞキャンピングカーという感じでした。

 

 

 

運転席

 

友達4人とワイワイ楽しく会話しながら目的地に向かうのがとても楽しい時間でした。

運転した感覚としては車体の重さを少し感じましたが、特別大きいという感じは受けず、ミニバン感覚で運転できました。

 

浜名湖へ向かう途中、美味しいハンバーグ屋さんがあるということで立ち寄りました。

 

 

 

ハンバーグ

 

 

待ち時間はなんと4時間!

待機場所としても大活躍してくれたのがクレアでした。おそらく普通の車だと待つことを諦めてました。待ち時間は車の中という空間でありながも非常に快適で充実した時間が過ごせました。

 

4時間を待ち時間で消費してしまったことと、旅の途中で行きたい場所を見つけてまわったことで時間がなくなり当初の予定通り浜名湖に行くことは難しいという決断をしました。

 

 

三島スカイウォーク

 

 

予定通りにいかないことも旅の醍醐味であり、泊まる場所が限られないことでその都度最善のプランを考えることのできる楽しさがありました。

 

食べて、遊んでと繰り返すことで疲れが溜まってきました。そこでリフレッシュも兼ねて温泉に向かいました。

 

 

赤沢日帰り温泉館

 

海が一望できる最高の露天風呂がありました。

次は明るい時に同じ景色を見てみたいです。

 

時間も遅くなったことでキャンプ場へ行くことを諦めて、道の駅で泊まることにしました。

スーパーで食材とお酒を買い込み、車の中で飲み会を楽しみました!広々としている中にもキャンピングカーの独立した空間があり、キャンプらしいことはしてないですが非常に満足できました。

 

 

クレア車内

 

日の出ともに起きて朝を感じました!

 

 

日の出

 

ちょっとだけキャンプっぽいことができました。

 

限られた時間の中で、興味のあること、楽しそうなことをしているうちに目的としていた場所にもたどり着けず、キャンプもできませんでした。それでもキャンピングカーという非日常の空間で友達と時間を共有することができて非常に楽しく充実した旅となりました。

 

また休暇を利用して、旅先を変えて、新たなキャンピングカーと友達と旅をしようと思います。

一度経験するとまた行きたくなる旅、それがキャンピングカー旅です。

 

コメント

最新の記事