格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, 近畿, 東海地方, クレソンW(八幡西店), 富士山, 旅行, フェリー

はじめてのキャンピングカー旅

 

2C157FB2-BBC6-4CDB-AD0C-B39AB0BE856F (002)

はじめてのキャンピングカー旅。

キャンピングカーの知識は全くなかったのでまずはネットで下調べ、、

とりあえず車の機能や使い方から学んで、行きたい場所を決め、大まかな計画を立てて旅路へ!

大人2人と5歳、0歳の子供2人を連れて、

目的地の富士山と富士急ハイランドのトーマスランドへ。

まずは夜福岡からフェリーで大阪に渡り朝到着。その日は京都の嵐山で観光して、

近くの温泉やしろ湯でお風呂に入り、道の駅妹子の郷で車内泊。次の日は朝出発して高速を走りながら土山SAで松坂牛の肉まんを食べたり休憩しながら、富士山へ。富士川SAに入る前から富士山が見えるとのことで探し見ていましたが雲に隠れ見つけれず、、、

SAで観覧車に乗ったりしらす丼を食べ休憩しながら、富山の麓のふもとっぱらでキャンプ。

BBQをしていたら、夕方から雲がなくなり、念願の富士山が見えてきて大興奮??ふもとっぱらからは富士山が綺麗にみえるので、富士山を背景に記念撮影。夜は散策やキャンプファイアー。

次の日は朝食を食べ、富士山ハイランドへ。ふもとっぱらからは車で一時間くらい??トーマスが大好きな息子は朝一から

トーマスランドで遊びまわり、楽しそうで大満足。その日は近くの溶岩の湯 泉水でゆっくりして、岡崎PAで車内泊。

次の日は大井川鐵道の新金谷駅へ。

本物のSLに乗って千頭駅までいき、観光する予定が千頭駅ではSLの運転席に乗せてもらったり、SLの転回をみたり、トーマスの仲間たちに会えたり予想外な事ばかりであっとゆうまに帰りの電車の時間。新金谷までは普通列車でもどり、SLにさよならして刈谷PAへ。

温泉や観覧車にのり車内泊。

刈谷PAには温泉、公園、遊園地など1日遊べるような施設があり、次の日の昼過ぎまでいたかな~

夕方から神戸へ出発し、吹田SAで車内泊。

朝、神戸入りし、市内観光。

明石焼きや餃子を食べたり、ハーバーランド、アンパンマンミュージアムなど。

夕方には神戸港に戻りフェリーで神戸~福岡に帰宅。

初めてのキャンピングカー旅は本当に楽しかった。また行きたいです^ ^

今回の旅で役にたったのは、とくにakippaという駐車場の予約サイト。キャンピングカー は大きいのでなかなか普通のコインパーキングには停められないけど、akippaは平面駐車場が多く、駐車費用も安くて助かった。次のキャンピングカー 旅は今回の旅を活かしつつ、もっとアウトドア的な事を増やして行きたい。

コメント

最新の記事