格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, 中国地方, 初めて, 旅行, GW, ツバサ

福井ー鳥取 初めてのキャンピングカー旅行

 

image1

 

 

今年は今までにない、ゴールデンウィーク10連休。
小さい子供が3人いる我が家では、どこかに行くにも公共交通機関は混んでいて大変、宿泊費用もかかる、さてどうしようと考えておりました。

その時、以前友人がレンタルのキャンピングカーがあると話していたのを思い出し、調べてみたところ、ロードクルーズさんを見つけました。
レンタルの手続きもウェブから簡単に出来て、スムーズに予約を取ることが出来ました。

 

ツバサ

 

いよいよ待ちに待ったキャンピングカーの旅行の日です。
子供達はこの日をずっと楽しみにしていて、キャンピングカーに乗り込むと、「すごーい!広ーい!、秘密基地みたい!」と大はしゃぎ。

 ゴールデンウィークということで、道の混雑も考えて、行き先は福井から海沿いを西に、鳥取方面に行くことにしました。

 1日目

 高浜町のパピィフルーツパークでイチゴ狩り

 章姫のイチゴはめちゃくちゃ甘くて止まらない美味しさ!

 目標の子供30個、大人60個達成出来ました。

 そのあとは一気に鳥取砂丘まで向かいました。夕方の砂丘を散歩して、海に沈む夕日はとても綺麗でした。

 

image2

 

 

image3

 

 そのあと鳥取市内の鳥取ぽかぽか温泉に入浴し、境港市まで移動、境港魚センターの近くにて車中泊をしました。

 2日目

 

境港市の水木しげるロード、同じく鳥取県北栄町のコナンの家、米花商店街へ

妖怪

 城崎まで戻り、城崎温泉にて日帰り入浴、

 車中泊は道の駅くみはまでしました。

 この日は夕方から雨が降っていて少し寒かったのですが、キャンピングカーはエアコンがあって本当に便利ですね。快適に過ごせました。

 

3日目

 

城崎マリンワールドへ 

子供達は水族館が大好きなので、今回も水族館は組み込みました。

 ここは釣り堀が楽しかったです。1竿で2~3匹しか連れないのが残念ですが、釣ったあとにすぐ天ぷらにしてくれるので、それがとても美味しかったです。

 イルカショー、アシカショーにはセイウチも出てきてくれて大迫力でした。

イルカ

 

今回、初めてのキャンピングカー旅行でしたが、食事もお店に入らずに近くのスーパーでお惣菜を買って車内のテーブルでゆっくり食べたり、お風呂は近くのお風呂を探したりと、そういう行き当たりバッタリの部分もキャンピングカー旅行ならでは、とても新鮮でした。
子供達にとっても様々なところに寄って観光を楽しんだり、またキャンピングカーで食事をしたりゴロゴロ過ごしたり、宿泊したりという体験はすごく楽しかったようで、またキャンピングカーでお出かけしたい、と言っていました。

次はディズニーランド、と意気込んでいます、また次のキャンピングカー旅行の計画が楽しみです。

 キャンピングカーに乗って旅行しながら家族で過ごす、素敵な経験をさせていただき、ロードクルーズさんには感謝しています。本当にありがとうございました。

 

コメント

最新の記事