格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

KONG, 旅行, 軽キャン, 山陰, 夏休み, ファミリー

例年の家族夏旅は、ファミリー向けの旅館等を利用してましたが、少し違う旅行がいいなと思いキャンピングカーを利用してみました。

 

 

アートボード 1

 

◯旅行概要

家族の構成:夫婦・子供(中学一年1人、幼稚園児1名)の計4名

レンタカー:軽キャンピングカーのKONG ロードクルーズ木津川店(京都)

行動ルート:出発 奈良市

目的地 鳥取市周辺を観光し日本海側を周遊して帰宅する720km

◯旅行内容

1日目

14時から車を引き取り、自宅に戻ってから荷物を積み込もうとしたが予想以上に荷物が積めなかったため荷物の削ぎ落としをしたのちに、盆休みの渋滞を避けるために夕方に出発しました。

 

1565604908287

 

車中では、子供達は大はしゃぎでした。軽自動車で高速走行に不安がありましたが、坂道でも特に問題なく目的地の鳥取市内の道の駅神話の里白兎店に23時頃に到着しました。

全ての荷物をおろして運転席助手席に配置してしまえば室内は広々とした寝床となり、子供達は屋根上にかけあがってすぐに寝てしまいました。

真夏の車中泊でしたがエンジンをかけたままなら冷房が効いて問題なく就寝できました。エンジン音よりも子供が寝返りした時、寝床を蹴る音の方が気になる感じでした。

 

20190813_061225

 

2日目

キャンピングカーで朝食を取りたかったのですが手を抜いて最寄りのファミレスで朝食をとりました。子供達が楽しめそうな観光地(コナン通り・コナン空港・海鮮市場かろいち)を観光し三朝温泉でゆっくりして1日の汗を流しました。

 

20190814_180939

 

3日目

実家の京都府綾部に向かいながら観光地(鳥取砂丘・道の駅あまるべ)を観光し帰省し、息子が祖父母にキャンピングカーを自慢気に見せてました。

 

アートボード 2

 

4日目

台風が近づいていたので早々と返却向けで早朝に移動して無事に帰宅となりました。

 

◯感想

正直、キャンピングカーを借りるのに家族説得するのに時間がかかったのですが、使用した後に家族に感想聞いてみました

① シーツが用意されていて清掃が行き届いてて良かった。実際綺麗な状態でした。水回りのポリ容器も綺麗できちんと整備されていました。

② 軽自動車で高速料金が安価で良かったし、早期返却で返金もありがたかったです。急な予定変更でも調整が効くなと思った。

③ 天井の寝心地は良かった。また泊まってみたい。

キャンプングカーでゆったり移動するのも楽しいものだなぁと実感しました。次回は少し涼しい時期にオートキャンプを満喫してみたい。

 

コメント

最新の記事