格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

KONG, 富士山, 学生, 軽キャン, 静岡県, 山梨県

男3人軽キャン旅!

 

S__54976550

 

 

大学で出会った僕ら3人はよくレンタカーで夜通し走って旅行に行くのですが、そろそろただの車には飽きてきました。
何かクセの強い移動手段はないかな…と考えていると、ロードクルーズ さんのホームページに行きつきました。

キャンピングカーで旅!クセ強い!宿代かからんやん!しかもレンタル料も安い!というわけで男3人軽キャン旅が決定しました。

行き先は山梨、静岡。

京都から片道250kmの移動でしたがKONGがターボ車であったおかげで高速でも不安のない力強さ。

しかし、走りよりも何よりもテレビや電子レンジ、シンクなどと一緒に走ってる不思議感が最高に楽しかったです。

 

 

S__54976549

 

1日目は山梨県の尾白川渓谷へ。23歳の我々ですがしっかり水遊びをしてはしゃいできました。

 

S__54976552

 

その後は山梨名物ほうとうを食べたり一日フルで遊んでお宿へ……。

いえいえ、ほうとうを食べて車に乗り込んだ瞬間我々はお宿に着いているのです。
この不思議な感覚がまた最高。決めるべきはその「本日のお宿」をどこに置くか。
『山梨 車中泊』で調べると意外とたくさんあるものでいくつか候補が出てきました。

ポップアップを上げるのも、座席をフルフラットにするのもとっても簡単。
後部座席の窓は網戸になっているので9月後半だとちょうどよく、快適に眠れました。
下に2人、上に1人という陣形で寝ましたが身長177cmの2人が下で寝ても「まあ大丈夫」なスペース。
寝る前に下に3人集まってトランプをしてから寝ました。

 

S__54976551

 

次の日の朝、キャンピングカーの真骨頂が発揮されました。
我々は山梨の銘菓、信玄餅の詰め放題に行くことにしたのですが、こちらのイベント朝6時半から並ばないと整理券がなくなってしまうという超人気イベント。
ホテルに泊まっていればせっかくなので朝はチェックアウトぎりぎりまでいたいもの。
6時半なんて絶対間に合いません。
しかしキャンピングカーなら朝起きて着替えたら即出発できます。
こうして我々は余裕で間に合い見事信玄餅を大量ゲット致しました。

その後は富士山5合目へ。

5合目までの富士山スカイラインは相当な登り坂なのでKONGさんにはかなり頑張ってもらいました。
残念ながら曇り空でしたがかっこいい写真が撮れました。

 

S__54976547


そんなこんなで軽キャンでの旅は大満足大正解で幕を閉じました。

途中夜中に電気系の使い方が分からなくて突然お電話しても丁寧にご対応頂き本当に助かりました。
カーシェア スタイルで貸し出しの手続きは簡単ですがフォローもしっかりついていて安心して旅することができました。
今度は西へ行きたいと思います。

拙い文章で申し訳ございません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

最新の記事