格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

ディズニーランド, アミティ篠山号, 旅行, ファミリー

お正月明けの3連休にキャンピングカーをレンタルし、ディズニーリゾートに行こう!

お正月明けの3連休にキャンピングカーをレンタルし、ディズニーリゾートに行こう!

という計画は半年前に決まっていました。

私達は今までも年に一回、キャンカーをレンタルして旅行を楽しんでいましたが、前回までのレンタル屋さんのメンテナンス等に不満があり他のお店を探していました。

 

【ロードクルーズさんに決めた理由】

[他店]決められた時間のパック料金。

[ロードクルーズ]1時間ごとに借りられる無駄のなさ。

[他店]担当者と待ち合わせて説明を聞いたり面倒。

[ロードクルーズ]事前登録制で、発行されたカード1枚で早朝や夜間でも借りられる手軽さ。

 

などなど、今までモヤモヤしながらレンタルしていた事が解消されました。

 

当日は夜9:00にお借りしに行きました。

初めてでしたが、手順通りにすれば何も難しい事はありませんでした。

 

アミティ号はコンパクトながら、就寝人数も6人と容量は大きく、中も外もキレイに整備、掃除されていました。

一旦自宅に戻り、荷物を積み込み、深夜12時頃に東京ディズニーリゾートに向けて出発!子供たちも一気にテンション上がります☆でもほどなくスースーと寝息が聞こえてきました。

 

写真1

 

 

1日目はディズニーランド。10:00頃の入園でした。長距離移動の疲れを休めるため途中退園し、駐車場に止めた車で少し横になりました。末っ子のお昼寝も直立のベビーカーではなく、暖かい車内で寝かせられたのは良かったです。

 

そしてまた夕方から入園〜閉園まで遊んでられるのはキャンカーがあるから!

エレクトリカルパレード、花火と、22:00ギリギリの最後までアトラクションで遊びました。

 

あらかじめ調べておいたスーパー銭湯で身体はポカポカ。エンジン切っても使えるFFヒーターはキャンカーならでは!持参した薄い寝袋と毛布で、1月の海風冷たい舞浜ディズニー駐車場だけどぐっすり眠れました。

 

写真2

 

 

翌日はディズニーシー。乗りたいアトラクションがあったため、朝早くから開園の列に並ぶ使命がありました!

実はキャンカーは車高が高いため、エントランスから若干近い平面駐車場に案内されたのもラッキーでした!

朝6:00極寒のゲート前はすでに人人人!でも始発で来る人達よりも早く並べて優越感〜☆

 

写真3

 

 

そしてまた1日中アトラクション、ショー、パレード、途中退園してお昼寝したり、体力回復させながら遊びました。

 

写真4

 

 

そうそう。ポータブルDVDプレーヤーを持参する事をオススメします。子ども達は長旅でしたがDVDを何本か見て飽きずに過ごせました。

 

帰りはキレイに雪をかぶった富士山を見れて感動しました。

 

写真5

 

 

また旅行の計画をたてて、キャンカーでお出かけしようと思います!ありがとうございました!

 

 

コメント

最新の記事