格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

お客様の声, コルドディナモ, ファミリー, スキー

毎年年始に家族でスキーに行っています。今年はキャンピングカーで行ってみようと思いレンタルしてみました。

 

雪のコルドディナモ

 

毎年年始に家族でスキーに行っています。今年はキャンピングカーで行ってみようと思いレンタルしてみました。

1/1の14時からレンタル開始。カーシェアリングなので365日いつでも借りられるのは大変便利です。

冬のキャンピングカーは初めてだったので、どの程度の寝具を持ち込むか大変悩みました。

4人家族で子供2人の我が家は、

寝袋(冬でも使用できるもの)2つ

寝袋(夏用の薄いやつ)2つ+羽毛布団と毛布2枚

を持って行きました。

車内はFFヒーターが思ったよりも暖かく(かなり暖かい)寝袋だけでも問題なかったです。

 

写真2

 

往路は関越高坂SAで休憩をとり、そのまま新潟県湯沢のスキー場へ!

今年(2020)は記録的な雪不足でスキー場では土が見えている場所もちらほら。。。

それでも楽しく滑る事が出来ました!

 

写真1

 

今回3泊とも中里スキー場の駐車場を利用させて頂きました。昼間は多くの車が駐車していましたが、夕方から夜ナイターが終わる頃は車中泊組が5~6台のみ。混雑もなく快適です。

24時間の無料トイレもあり、綺麗で暖房もきいておりウィンタースポーツをされる方には大変便利な場所です。

 

写真3

 

1つ想定外だった事は、4時ごろから始まるブルトーザーの除雪作業です。1日目は駐車場の中央に止めていましたが、丁度除雪した雪を集める場所だったらしく騒音で寝られません。。

2日目以降は端の駐車場に移動しました。

 

写真4

 

楽しい事はあっという間に終わってしまうもの。。1/4は朝食を取った後に越後湯沢でお土産を買い、そのまま帰路へ。

途中佐野SAで佐野ラーメンを食べ、自宅で戻りました。

荷物を下ろした後、キャンピングカーを返却し旅行は終了。

大変思い出に残る旅となりました!ありがとうございました。

 

コメント

最新の記事