格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

東北地方, クレアEvolution(大倉山), 旅行, ファミリー, 温泉

祖母と母と孫(自分)の3世代旅で、今回の目的地は東北の乳頭温泉です。

 

IMG_5484

 

2020年2月にキャンピングカーを3泊4日でレンタルしました。

祖母と母と孫(自分)の3世代旅で、今回の目的地は東北の乳頭温泉です。

3世代で旅をするとなると、足腰に不安がある祖母に負担のない旅行にしたいと考えていました。そこで見つけたのがキャンピングカーです。キャンピングカーであれば自宅から観光地、そして泊まるところまでが徒歩0分!本当に便利でした。

 

IMG_5461

 

レンタル当日は、自家用車で駐車場まで行って、簡単な手続きでレンタル開始です。いざ、借りたキャンピングカーで祖母の家に迎えにいきます。これぞ究極のドアツードアです!

 

乳頭温泉までの長い道のりも、祖母は後部のリビングスペースで、のんびり。机もついているので、新聞を読みお茶を飲みミカンを食べる。そんな家でのリラックスタイムをしながら、目的地に迎えるのも強みですね。

 

IMG_5509

 

温泉に入ったあとも車内でのんびりとできます。私たちは、途中で買って冷蔵庫で冷やしておいた牛乳を風呂上がりに一杯。最高ですね。外は一面の雪景色でしたが、車内はFFヒーターでポカポカ。電源をつけるとわりとすぐ暖まります。休んだら出発、好きなタイミングで出発できるのは、のんびりする旅にも最適でした。

 

IMG_5417

 

夜泊まるときも、「寒いかな・・・」なんて心配していましたが、寝るときもFFヒーターが大活躍です。むしろ厚着して寝ると暑いくらいで、調べたら。1晩で使う燃料もそんな多くないとか。真冬の東北旅でしたが、とにかく寒さで困ることはありませんでした。

 

IMG_5402

 

運転もバックモニターがついていたので特に問題なく、終始楽に運転できました。

 

ロードクルーズ で借りたキャンピングカーで、祖母も大満足の旅ができました!

コメント

最新の記事