格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

ヴォーンDC(三重), 近畿, 旅行, ファミリー

この春幼稚園を卒園する長男が、去年からずっと「キャンピングカーに乗ってみたい!」と言っていました。

 

 

IMG_8279

 

この春幼稚園を卒園する長男が、去年からずっと「キャンピングカーに乗ってみたい!」と言っていました。私も小さい頃から憧れはありましたが、いまの時代はレンタルできてしまうのですね。息子の夢(と、私の夢笑)を叶えるために、卒園のお祝い旅行として津店様でヴォーンDCをお借りして滋賀県・長浜までの1泊旅行に出かけました。

IMG_8280

 

カーシェアリングの場所に着くなり、立派なキャンピングカーに大興奮の子どもたち。中に入ると広々としたダイネットに、たくさんの収納スペース。かなり荷物を持ち込みましたが、全て収納できリビングが散らかって見えることもなく快適に過ごせました。

IMG_7859

 

ペット可との事でニオイなどを心配していましたが、全く気になりませんでした。とても綺麗に清掃されています。出発前、排水タンクの処理方法の確認などでお電話させていただきましたが、丁寧にお答えいただきありがとうございました。

 

IMG_8281

 

さて、夕方から出発し彦根の銭湯で入浴。宿泊先の道の駅に着く頃には子供達はぐっすりでした。ベット展開もスムーズに行え、今回家で使っているシングル布団2組を持って行ったのですが少し余るくらいですが問題なく敷く事ができ改めて広さを実感しました。

 

 

IMG_7785

翌朝、目がさめるとベッドになっていたキャンピングカーにまたも子供達は大興奮!朝さんぽに、道の駅の隣のツリーハウスも体験できてすっかり旅行モード。

 

 

IMG_7881

 

目的地・長浜へと移動し朝ごはんはご当地グルメ「つるやパン」を町歩きしつつ調達。キャンピングカーに戻って、お待ちかねのダイネットでの朝食です。ガスボンベを忘れるミスがありましたが近くのコンビニで入手し、無事調理できました。美味しいパンに、淹れたてコーヒー。キャンピングカーで食べるご飯は親子共々忘れられない朝食になりました。

 

IMG_7898

 

 

そこからは大きな駐車場にキャンピングカーを停めておき徒歩で黒壁スクエアを観光。鉄道館や海洋堂フィギュアミュージアム、新しくなったヤンマーミュージアムなど大いに楽しみました。

 

IMG_8282

 

 

 

IMG_7982

 

予定を詰め込みすぎて、24時間のレンタルの予定でしたが間に合わず2時間延長(^^;)子供達を「まだ乗れるー♪」と喜ばせてしまいました。

 

IMG_8300

 

 

帰宅すると「もう帰ってきちゃったね」「楽しかったね」「また乗りたいなぁ」と名残惜しそうです。リピーター割もあるそうなので、ぜひまたお借りしての旅行を計画したいと思います!この度は素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

コメント

最新の記事