格安のキャンピングカーレンタル

  

24時間貸出・返却OK キャンピングカーレンタル 千葉、東京、藤沢、横浜、三重、京都、関西、兵庫、和歌山、大阪

コルドリーブス, 旅行, 温泉

念願のキャンピングカーで星を見に行きました

 

 

写真1

 

 

「キャンピングカーで星を見に行くのってオシャレじゃない?」

その一言でキャンピングカーを借りて、日本で一番星が綺麗だと言われている長野県の阿智村に行ってきました。

 

キャンピングカーには昔から乗ってみたかったものの、福井ではレンタルできないと思っていました。しかし、調べてみたら福井でもレンタルできることを知り、ロードクルーズさんでレンタルさせていただきました。2泊3日で旅行したのですが、4人で割り勘したので思った以上に安く済みました。

 

 
写真1

 

 

 

 

初日は昼前に福井を出て、岐阜県の下呂に行きました。下呂の街をぶらぶらしたり、おいしいご飯を食べたり、ゆっくり温泉に入ったりして、車中泊が許可されている道の駅に泊まりました。

 

 

 
写真2

 

 

2日目はみんなで朝食を作って食べました。キャンピングカーを運転するのはもちろんのこと、車内でご飯を作ったりすることにも憧れていたので、朝からテンションマックスでした。

 

 
写真3

 

 

 

 

その後、岐阜の妻籠宿に行きました。古風な町並みを歩き、ぜんざいや五平餅などを食べました。

 

 

 
写真4

 

 

 

夜は念願の阿智村に行って星を見に行きました。とても綺麗でしたが、寒すぎてあまり覚えていません(笑)

 

その後車内で鍋を作って食べ、ボードゲームや大富豪などをして楽しみました。車内が心地良すぎて、気がついたら朝までボードゲームで盛り上がってしまいました。

 

 

写真5

 

 

 

 

3日目となる最終日は、前日に夜更かしをしてしまったため、遅くまで寝てしまいました。前日の疲れをリフレッシュし、カツ丼を食べ、昼過ぎに出発して夕方に福井へと帰りました。

 

 

 
写真6

 

 

 

 

僕にとって初めてのキャンピングカーは、とても非現実的な時間を過ごすことができました。また友達を誘ってキャンピングカーを借りて旅行に行きたいです。

 

素敵な旅をありがとうございました。

 

 

コメント

最新の記事